BLOG

O脚の悩みは吉祥寺の当院へ

2019/10/05

『O脚って本当に治るの?』
そう思っている方は多いと思います。

でも本当に治るのです。

私自身、中学生のときにはすでにO脚で悩んでいました。
誰もがするように、両膝を近づけるように力を入れてみたり、手で内側に押してみたり…
でもどうにもならないことが分かって、そのうち諦めました。

DVDやブルーレイが当たり前の近頃になって、O脚矯正のあるDVDを買って観ました。

理屈は間違っていないし、ヤラセでもないようです。

しかしそれを見た後、色々とアイディアが湧いてきて、自分独自の方法を2〜3種類考案しました。
『DVDのやり方でも良いけど、自分で考えた方法のほうが、より効果があるんじゃないかな?』と思いました。

三男坊と同じ大学に通う先輩の女の子が来てくれて、モデルさんになってくれると言ってくれました。
両膝は2〜3Cm離れています。

私は、自分の考えた方法でなぜO脚が矯正されるのかを説明しました。
やり方を教える過程で、合計で5分位矯正の作業をしてもらったと思います。
やり方を覚えてもらってから、タイマーで5分間測り、矯正エクササイズをしてもらいました。
つまり合計で、約10分間エクササイズをしてもらったことになります。

期待と不安が入り混じっていましたが、両足を揃えて立ってもらうと、彼女の両膝はくっついていました!

私の考えた方法が、理論的にも間違っていなかったと自信が持てました。

O脚でどのくらい両膝が離れているのか?
また年齢や体の柔らかさ等、個人差はあるでしょうが、40歳以下の特に女性なら、毎日5分間を1ヵ月も続けてもらえれば、必ず目に見えた効果があると確信しました。
それで、もしきちんとエクササイズを行なったにもかかわらず効果が見られない場合は、返金保証することにしました。

私自身、何十年にもわたるO脚ですが、目に見えて両膝がくっついてきました。
40歳を過ぎても、それこそ60歳を過ぎても効果はありますが、1ヵ月で目に見えた効果が現れるのは40歳位までかなと思い、返金保証は40歳以下の方に限定させてもらうことにしました。

悩んでいる時間があったら、5分間エクササイズをしてほしいと思います。
1度ですぐにはくっつかない場合でも、2週間もすれば目に見えて効果が出てくるので、エクササイズが楽しくなること請け合いです!